キネカ大森さんにお願いしたいプログラム。

はいりさんが、あたしがキネカにやってほしいのを言ったらけっこう通るのよね、お客さんも言ってみて〜ってなってトークショーでお客さんがしゃべるっていう流れになった。私は『クーリンチェ少年殺人事件』のことしか言えなかったんだけど…(エドワード・ヤンの他の作品は権利的に上映が難しいらしい…)

原田マハさんが美少年特集『ベニスに死す』『太陽と月に背いて』とかって言っててなるほど〜〜〜って。それならけっこう動員できるかもね。ビョルン・アンデルセンとディカプリオ。

 

他のも考えてみようと思った。

ってか、これ、他の名画座で直近でやってなさそうなものを言ったほうが気が利いてるから、ここ何年か名画座でどんな特集がやってたかを網羅的に知ってないとできない、実はハイレベルなリクエストなんじゃ…(笑)だって、カウリスマキ!とか言った人に対して、テアトルの人が「他のとこでやってますがねえ〜」みたいな答えを…。まあ、いいや、2本立てすこし考えてみよう。

 

「フレンチアニメ」ベルヴィル・ランデブーイリュージョニスト

「恋のはじまり?」藍色夏恋/転校生

「少年青春名作」スタンドバイミー/MUD

「それしか道はなかったの」ヴァージン・スーサイズイントゥ・ザ・ワイルド

「おまーじゅだぜ」台風クラブおおかみこどもの雨と雪

「小さな恋」小さな恋のメロディムーンライズ・キングダム

「17歳という年齢」17歳/17歳の肖像/17歳のカルテ

「美しきモノクロームの世界」狩人の夜ブランカニエベス

「日本の時代劇にはペーソスがある」人情紙風船/幕末太陽でん←漢字が出てきません

「リメイクの意味あったの?検証」サイコ/サイコ

「日米怪獣対決」キングコングゴジラ

 

また思いついたら足すー。こういうのは考えるの楽しいな。いつか映画祭をやりたいと思う。実際にやらなくても、〇〇映画祭という架空のプログラムを考えるのも楽しい。