映画のことばかり綴るブログ。

 

はじめます。

映画が好きな25歳の会社員です。

今まで他のブログやSNSなどにこまごまと映画のことを書いていましたが、まとまりがなかったので、今度からここにまとめて書こうと思います。

なぜ映画が好きかというと、いくつか理由がありますが、「ここではないどこかに連れていってくれる力が圧倒的に大きいから」「べつの人生を見せてくれるから」というのが大きいと思います。

映画が好きになった経緯については別の機会に書きますが、中学生時代からテレビで放送してる映画をみてるうちになんとなく好きになって、大学に入ってから映像を勉強し、さらに映画館で映画を見ることが最大の趣味になり、まあ卒業後は多少大学の勉強に関係のある会社に入り、今に至るって感じです。日々嫌なことがあっても、映画に救われるということがけっこうあります。というか、映画は三度の飯とおなじくらい好きです。批評もうまい紹介もできないけど、好きだから、ブログを開設してみます。

日々楽しく書きたいと思います。